2011年9月20日火曜日

“ 子ども と いっしょの音楽会 ” でした !!



先日、カトリック小名浜教会で  “ 子ども も いっしょの音楽会 ” を開催しました。




東京フィルハーモニー交響楽団のメンバーである、
遠藤 柊一郎さん ( コントラバス )・小笠原 茅乃さん ( コントラバス )・森川 道代さん ( フルート ) による高低 ( 最高音のフルートと最低音のコントラバス ) トリオのコンサートです。

ちいさな子どもたちから ご年配の方々まで
みなさん、教会というひとつの空間で 美しく、楽しい演奏に聴き入っていらっしゃいました。



 


曲と曲の間に
楽器や演奏曲について いろいろと説明をしてくださり、よりいっそう楽しむことができました。



演奏していただいた曲目は・・・

 


そして、
アンコールでは、演奏に合わせて みんなで「 ふるさと 」を歌いました。



演奏が終わったあとは
遠藤さん、小笠原さん、森川さんと お話をしながらのカフェ・タイムを持ちました。


 





こうして 楽しい音楽の時間は、あっという間に終わってしまいました。

みんなで共有したこのときを 形に残しておくことはできませんが、
それぞれの心の奥深くにいつまでも響いて、
記憶の中に それぞれの思い出を残していただけたのではないでしょうか。


 


















お越しくださいました みなさま、 誠にありがとうございました!

遠藤さん、小笠原さん、森川さん、本当にありがとうございました !!





1 件のコメント: